【WEBデザイン】フラットデザインがおしゃれなサイト6選

【WEBデザイン】フラットデザインがおしゃれなサイト6選

「続きはWEBで」や「○○で検索」という言葉をTVのCMや広告で見たり聞いたりする機会が増えています。

検索したサイトがおしゃれだと、なんだか嬉しい気持ちになりませんか?

今では多数の企業がWEBサイトの制作に力を入れています。

最近はどのサイトもフラットデザインが主流になってきていますね!

というわけで今回は、 フラットデザインがおしゃれなサイトをご紹介したいと思います。

フラットデザインがおしゃれなサイト6選

Panasonicふだんプレミアム

Panasonicふだんプレミアム

こちらは、Panasonicふんだんプレミアムのサイトです。

写真が目立つように配置されていますね。

インパクトがありますが、余白を上手く使っていることで優しい印象いなっています。

PRTLYペット用自動給餌家電

PRTLYペット用自動給餌家電

こちらはペット用自動給餌家電、「PRTLY」のサイトです。

背景が真っ白で商品が目立ちます。

スクロールしていくと、なんと黒猫が走ります。

そしてその猫が走った先には・・・?

答えはサイトでご確認ください!

P.G.C.G JAPAN

P.G.C.G JAPAN

こちらは石鹸を販売している「P.G.C.D. JAPAN」のサイトです。

スクロールしていくと、タイルの色がグラデーションになっていて、とてもおしゃれです。

清潔感のある美しいサイトですね。

Bellory

Bellory

こちらは、革製品のブランド「Belloy」のサイトです。

ビジネスマン向けの商品が多く、クールで洗練されたデザインのサイトになっています。

実際にサイトの項目を触ってみると、見やすさと使いやすさを実感できます。

Twaalf Procent of Meer

Twaalf Procent of Meer
こちらは、オランダのワイン専門店 Twaalf Procent of Meerのサイトです。

メインビジュアルが動画になっていて、ずっと見ておたくなるようなサイトです。

写真が多く、店内の雰囲気がよく伝わってきます。

音楽と暮らし

音楽と暮らし

ツートーンカラーが印象的なこちらは「音楽と暮らし」のサイトです。

文字の配置も工夫されていますね。

おしゃれなだけでなく、見やすいサイトであることは大前提です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのサイトもシンプルでありながら、目をひくような工夫がされていました。

印象に残る、商品や人物を引き立てる、というところがポイントになっています。

WEBデザインをする際には、是非参考にしてみてください。

この記事のライター

鈴木 駿也