僕が思う最高におしゃれですごいサイト7選【総合編】

僕が思う最高におしゃれですごいサイト7選【総合編】

さて、本日は僕が思う最高にお洒落ですごいサイト集ということで、普段からWebデザインの参考や勉強に拝見している多くのサイトの中から「これはやばい」「これは作れない」と思ってしまうほど、お洒落ですごいサイトをご紹介致します。

シリーズ化していく予定ですので、いろんな観点からWebデザインの参考にしていただければと思います。

本日は総合的にすごいと思ったサイトを7つ選びました。

僕が思う最高におしゃれですごいサイト

1.KeiSato Design

http://keisatodesign.com/

このサイトはデザイナーの方のサイトです。
ランディングページ調になっており、サイトの構成はシンプルですが、1項目ごとの動きやデザイン性が抜群にすごいと思いました。

KeiSato Design

2.S5-Style Hello world.

http://www.s5-style.com/

このサイトもデザイナーさんのサイトです。
クリエイティブなサイトのデザインに加え、スマホで見ても同じように実装されているのがすごいと思いました。

S5-Style Hello world.

3.東京 日本橋

http://nihombashi-tokyo.com/jp/

日本語を使ったデザインは大変難しく感じているので、明朝体をうまく使い、日本橋を多くの通行人が歩いている模写をサイトで実装されています。
その企画力とデザイン性が素晴らしいと思いました。

東京 日本橋

4.AKIYOSHI ISHIGAMI

http://www.oh-my-design.com/

こちらもデザイナーさんのサイトです。
グラフィックデザインでのファーストインパクトがえげつないです。

さらにページをスクロールすると様々な動きや仕組みが演出されているので、僕自身驚愕しました。

AKIYOSHI ISHIGAMI

5.PAS-POL

http://pas-pol.jp/

こちらのサイトもまずグラフィックがえげつないとおもいます。
最初見た瞬間にサイトに引き込まれるような感じがします。

PAS-POL

6.Jam3

http://www.jam3.com/

このサイトは海外のサイトですが、PC版であればまずTOPの仕組みが全くわかりません。

スマホ版では全く違ったデザインが創造されており、UI/UXともにすごいと思いました。

Jam3

7.DOOR Shibuya

http://door-tokyo.com/ja/

このサイトでまず驚いた点は東京のバーのサイトだということです。
飲食店でなかなかクリエイティブなサイトを見たことがなかったので、革新的だと思いました。

是非東京に行ったら足を運んでみたいと、1人のユーザーとして思わされました。

DOOR Shibuya

まとめ

いかがでしたか?

僕はいろんなサイトを作ってきましたし、デザインもしてきましたが、今回取り上げたサイトはまだまだ作れなさそうです。
グラフィックデザインや、UX、UI、企画、プログラミングなど様々な点で格の違いがわかりました。

いずれは自社が制作したものにブランド価値が付くように、これからもっと頑張っていきたいと思います。

またいろんなジャンルのお洒落ですごいサイトをご紹介したいと思います。

この記事のライター

河野 匠