デザインが素敵な優れたランディングページ11選

デザインが素敵な優れたランディングページ11選

※この記事は2015年6月に公開された記事を編集し記事になります。

みなさんこんばんわ!

優れたランディングページの紹介

ランディングページ(landing page)業界ではよくLPと呼ばれます。

ランディングページは1ページのサイトで問い合わせ・資料請求・そして商品やサービスの購入を促すのが目的です。

ランディングページはその1ページで購入までのコンバージョンをさせないといけないので、そのページの訴求やデザインは非常にユーザーに大きい印象を与えなくてはいけません。

ページのデザインやテキスト、レイアウトに関してはWebサイト制作とは違い、細かい文章などはさけ、画像メインで伝えたい文言を大きく伝えるのがランディングページの特徴です。

今回はデザインやZ訴求力が高い優れたランディングページを紹介していきます。

1.パソナ

ランディングページ

人材サービスを展開しているパソナのランディングページです。

このランディングページは女性のための仕事探しをメインにしており、色は全体的にピンクを使用し女性にキャッチーなデザインです。

「働く素敵な女性」のメッセージが伝わってきます。

サイトを見る

2.UUUM NETWORK

hikakin

人気Youtuberが集まる事務所「UUUM」のサービス「UUUM NETWORK」のランディングページです。

少し前までCMでも流れていた「好きなことで生きていく」をトップに、Youtubeということで動画が差し込まれています。

メッセージにも「輝き」を用いており、世の中のYoutuberに希望をもたせてくれるようなランディングページです。

サイトを見る

3.マリオカートwii

みなさん子供の頃にもやったことあるのではないでしょうか?

マリオカートwiiのランディングページです。

ランディングページに関わらず通常のWebサイトでも縦にスクロールするのが一般的ですが、このランディングページは横や縦にスクロールする遊びごごろ満点なランディングページです。

実際にページを見てみるとランディンングページがスタートからゴールを目指しているようなページになっています。

サイトをみる

4.Connect

ゲームアプリのランディングページです。

非常にシンプルでフラットデザインのランディングページで、シンプルかつ色味も淡く非常に見やすいランディングページです。

無駄な表現はせずサービスのコンセプトを一面に採用したページです。

サイトを見る

5.IN NATURAL

ガーデニングやインテリアの商品を販売しているサイトの紹介ページです。

深い緑やクリーム色の背景が使われおり非常に自然で有機的な印象の強いランディングページです。

写真やテキストも動きながらでてきたり、デザイン以外でもおしゃれと感じさせてくれるランディンングページです。

サイトを見る

6.アフィリエイト革命

もう初めから惹きつけられるランディングページです。

ランディングページで大切な大きく訴求することを体現しているようなページです。

トップ以下は普通なのですが、まず初めのインパクトはピカイチです。

サイトを見る

7.Gogoro

台湾の電動スクーターのランディングページです。

主に写真が使われており説明に合わせた画像とともに説明しているのでわかりやすく、近未来的なコンセプトをうまくデザインしたページです。

サイトを見る

8.Gogoro

Webの保守業務サービス「トコトン」のランディングページです。

イラストを基調としたページでキャッチーでわかりやすくサイトが展開されています。

文章も漫画にしてあるので訴求を流さずユーザーに届けているさいとです。

サイトを見る

9.Google カレンダー

FireShot Capture - Google Calendar - Get the new app for An_ - http___www.google.com_calendar_about_

使っている方もいるでしょう。グーグルカレンダーのアプリ紹介のランディングページです。

スマートフォンの使用画面と共に紹介しているので、サイト上でアプリのイメージも湧き、便利さも訴求しているので、ユーザーに「使ってみようと」おもわせるページです。

デザイン自体はシンプルで各1スクリーンになっており無駄がないランディングページです。

サイトを見る

10Beagle

Beagle by Podio Proposal Software

スクロールするたびにアニメージョンの展開が非常に素敵なランディングページです。

ただ画像が動くランディングページではなく、細かいところにまでアニメージョンが使われています。

すべてのコンテンツが動くといってもいいすごいサイトです。

サイトを見る

11.海に降る

名称未設定-1

オリジナルドラマとして制作された女優・有村架純さん出演の「海に降る」のランディングページです。こちらのサイトはとにかく青を使用しており、青の中でもコントラストを付け、深海をイメージしている印象があります。

背景には動画もしようされておりうまく、単調にならないデザインになっています。

サイトを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はデザインの優れたランディングページをご紹介させていただきました。

ランディングページにとってデザインは必要不可欠でユーザーを商品やサービスに引き込ませなくてはいけません、なのでインパクトのある画像やアニメーションで見入ってしまうようなコンテンンツを作成しなくてはいけません。

またランディングページは1枚のページで展開させるのでわかりやすく、簡潔に伝えたい内容をユーザーにとどけなくてはいけません。

なので企業の努力やデザイナーの努力が詰まった作品といえます。

弊社でもランディングページの作成もおこなっていますので。今回ランディングページが必要とおもわれた方はぜひ、お問い合わせください!

ではまた次の記事で!

この記事のライター

河野 匠