【女子目線で選ぶ】デザインが素敵なかわいいWebサイトまとめ

【女子目線で選ぶ】デザインが素敵なかわいいWebサイトまとめ

皆様の中にネットサーフィンがお好きな方はいらっしゃいますか?

興味のあるWebサイトを気の赴くままに見て回ったり、興味のある単語を調べてみたりと、空き時間にはついついやってしまいます。

最近ではスマートフォンでも手軽にネットサーフィンができるようになりましたよね。

そんな中、思わず「かわいい!」と言ってしまうようなWebサイトに出会った経験はありませんか?

色合い、モデル、キャッチコピー、サイトの構造など様々な工夫がされているWebサイト。

今回は、女子目線で選ぶデザインがかわいいWebサイトをご紹介したいと思います。

【女子目線で選ぶ】デザインが素敵な 可愛いサイト6選

フェイスマスク“ルルルン”

フェイスマスク“ルルルン”

出典:ルルルン

こちらは女性向けフェイスマスク「ルルルン」のサイトです。
商品のメインデザインにもなっている女性の目元のアイコンが特徴的です。

手書き風の文字で入ったキャッチコピーと色合いがかわいいサイトですね。

 

MAQuillAGE

MAQuillAGE

出典:資生堂マキアージュ

こちらは化粧品ブランド「MAQuillAge」のサイトです。

マキアージュのコスメをお持ちの女性ならピンとくるデザインではないでしょうか。

マキアージュのルージュやファンデーションの印象的なデザインがWebサイトにも使用されています。

大人っぽくレディな仕上がりのサイトですね!

 

LUTÉCIA(ルーテシア)

LUTÉCIA(ルーテシア)

出典:ルーテシア

こちらは新潟県に店を構えるお菓子屋さん「LUTÉCIA」のWebサイトです。

トップページのカラフルでかわいいスイーツは女性にはたまらないかわいさですよね。

シンプルながらも写真をメインに置くことで、どのようなお店なのかがすぐにわかります。

Lipton スウィーツティー

Lipton スウィーツティー

出典:リプトンスウィーツティー

こちらはLiptonの「スウィーツティー」のWebサイトです。

マフィンとアップルパイのとっても美味しそうな写真と「食べたくなっちゃう、紅茶です。」というキャッチコピーが素敵ですね!

また、スクロールしていくと、動きのあるWebサイトで、まるで魔法にかかったような気持ちになります!

全体的にポップな印象のかわいいサイトです。

 

Mirror Mirror

Mirror Mirror

出典:Mirror Mirror

こちらは美容院「Mirror Mirror」のWebサイトです。

洋風なおとぎ話のようなデザインが女性の心をくすぐるとてもかわいいメルヘンなデザインです。
この美容院に行くと、まるで「物語の主人公になれますよ」というメッセージが伝わってきます。

 

水曜日のネコ ベルジャンホワイトエール

水曜日のネコ ベルジャンホワイトエール

出典:水曜日のネコ

こちらは、ベルジャンホワイトエール「水曜日のネコ」のWebサイトです。
苦味がなく、爽やかで甘酸っぱい味ですっきり飲めるので女性におすすめのビールです。

そのコンセプトがしっかりデザインに表れるかわいいデザインに仕上がっています。
横にスクロールする仕様なので、新鮮な気持ちでみていただけると思いますよ。

まとめ

今回は、女子目線で選ぶかわいいデザインのWebサイトをご紹介させていただきました。

かわいいサイトというと、ピンク色が使われていたりパステルカラーが使われているものを想像した方も多いのではないでしょうか。

黒や白でシンプルに仕上げたり、キャラクターや写真を効果的に使うことで印象的なかわいいデザインのWebサイトが多かったですね。

みなさんも可愛いサイトデザインを作るときに参考にしてみてはどうでしょうか?

 

この記事のライター

松下 朝香