「美味しそう〜!」料理に特化したカメラアプリまとめ

「美味しそう〜!」料理に特化したカメラアプリまとめ

最近では「インスタ映え」なんていう言葉もメジャーになっているほど、SNS上にアップする写真にはこだわる人が増えています。

中でも食べ物の写真をアップしている方も多いですよね。

手作り料理やカフェご飯などのオシャレなご飯の写真を上手く撮ろうにも、デフォルトのカメラでは少々難しいと思いませんか?

もっと美味しそうに写真を撮りたい!インスタ映えする写真を撮りたい!

そんなあなたに今回は、美味しそうに料理を見せるカメラアプリを紹介したいと思います!

「美味しそう〜!」料理カメラアプリまとめ

Foodie(フーディー)

Foodie(フーディー)

出典:LINE株式会社

「Foodie」はLINE株式会社が提供しているカメラアプリです。

料理撮影に特化したこのアプリは、「お肉」「カフェ」「スイーツ」などの26種以上のフィルターが搭載されています。

そのほかにも「ベストアングル機能」「アウトフォーカス機能」「明るさ調整機能」「トーチ機能」などなど、豊富な機能が搭載されています。

フィルター機能

出典:LINE株式会社

難しい加工もおしゃれなフィルターでばっちり。

またSNSへの共有も簡単にできます。

料理撮影アプリの中でも人気の高いアプリです。

アプリ名 Foodie
対応機種 iPhone/Android
価格 無料

 

miil(ミイル)

miil(ミイル)

出典:ミイル

「ミイル」はSNSの機能を備えたカメラアプリです。

アプリを入手してアカウントを取得すれば、料理をおしゃれに撮影するだけでなく、撮った写真をアップする専用のSNSにも参加できます。

SNSには「食べたい」ボタンがあるので、他のユーザーとの交流にもなりますね。

お料理上手な人や友人をフォローすれば、自分だけのタイムラインで写真を見ることもできます。

また、カレンダー機能やお店を探す機能もついて無料ということもあり主婦を中心に人気のアプリです。

アプリ名 miil(ミイル)
対応機種 iPhone/Android
価格 無料(アプリ内課金有)

 

SnapDish

SnapDish

出典:ヴァズ株式会社

「SnapDish」は料理写真共有サービスです。

カメラアプリで写真を撮って、料理写真を投稿できます。

また、それだけではなくレシピの投稿も可能。

自分の写真を残すだけでなく、他のユーザーの写真を献立の参考にもできちゃいます。

食品メーカーなどのレシピも充実しているので、最新レシピを常にチェックできますよ。

これで毎晩献立に悩むことがなくなります。

アプリ名 Snap Dish
対応機種 iPhone/Android
価格 無料

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普通のカメラでの料理撮影に満足していないあなた!

今日からは料理カメラアプリをダウンロードして、美味しくおしゃれに保存しましょう。

SNSも併せて利用するとコミュニケーションが広がるかもしれません。

この記事のライター

松下 朝香